【南船橋で感じる肉と麺】 松戸富田製麺ららぽーと TOKYO-BAY

言わずと知れたつけ麺の超人気店『とみ田』、いつ行っても並んでいるような有名店の味を商業施設内で味わえるということで今回は南船橋へ足を運んだ。雨の平日ということもあってか夕飯の時間帯だったがスムーズに着席できた。

 

着丼

濃厚特製つけ麺(1250円)

f:id:osanpo_tanoshii:20210811175110j:plain

濃厚特製つけ麵(1250円)

 

自家製極太モッチモチ麺にドロッドロのつけ汁が面白いくらいに良く絡まる。一口食べただけで舌と脳が喜んでるのがわかる、これはヤバイ。フードコートで出して良いクオリティじゃねぇ。

 

f:id:osanpo_tanoshii:20210811175131j:plain

 

豚骨魚介スープは濃厚だがくどくない、アクセントの柚子も食欲を増進させる。豚さん柚子農家さん、そして母なる海よありがとう。あとなるとが可愛い。

 

f:id:osanpo_tanoshii:20210811175120j:plain

 

チャーシューは豚バラとレアの二種類、両方旨いが特にレアチャーシューは噛めば噛むほど味が出る。お前はガムなのか?まさに肉ガム。肉を食いたい時、下手な焼き肉屋に行くよりもこのレアチャーシュー食ってた方が確実に心が満たされる。味玉は微半熟で醤油味が染みていてとても旨い。

 

つけ麺最後のお楽しみ、割りスープももちろんあった。無いはずがない。もともとの汁が超絶濃厚だったので割っても普通に味がする、豚さんとお魚さんがこっち見て微笑んでる。一心不乱にスープを飲んでは出汁を入れるを繰り返していたら割割割割りスープみたいな状態になったのでさすがに完飲した。ごっそさんでした。

 

総評

有名店の系列だけあり非常に旨い、魚介の旨みが強いので魚介系が苦手な人にはお勧めできないがそうでない人にはぜひお勧めしたい店。コロナ対策もしっかりとしており清潔感もあった。しいて言えば入退店時の挨拶が無かったのがやや残念だった。忙しいのかな。でもまた行きたいな、次は金ある時に行ってレアチャーシュードカ食いしたい。

 

f:id:osanpo_tanoshii:20210907191503p:plain

 

場所

 

アクセス

・JR京葉線 南船橋駅 から徒歩7分

・京成線 船橋競馬場駅 から徒歩12分